自分大好き人間?自分に自信を持ってる?その両方を叶えるために

前回のブログでは、

『自分自身を好きで、自分を大切にすること』がモテに繫がる✨

という話をしました💡

 

 

今回の とにかくモテタイ部ログ では、

どうしたら、自分自身が好きと思えるようになるのか?

自分を大切にするって、具体的にどうしたら良いの?

ていう話をするよ!

 

 

自分大好き人間

自分自身が大好きな部員さーん!

 

今日は、もう部活はおしまい(笑)

 

そのまま、自分自身を大好きでいてね!

 

 

そこまで自分のことが好きじゃないかなー??

 

て思った部員さんは、今日は是非参加して欲しい!

 

何を隠そう、私がモッテモテで伝説の24時間に3人の男性から

 

付き合ってください!て告白された時期、

 

そしてその後の何年も、モテた人生が続いていく間、

 

ずーーーっと、いっつも!思ってた。

 

『私、大好きだ!!』て!(笑)

 

そのことは人には話さなかったけどね。強く思ってた。

 

 

 

よく告白されたりデートに誘われて、ていうことがあって、

 

誰かに好意を持たれることは、その感情が感染するのか、

 

自分自身までも好きになっていくような感覚だった。

 

 

 

 

『自分自身が大好きって、思う力』は、結構凄いよ!!

 

少し疲れたなあって感じた時は、心ゆくまで休ませることが出来る✨

 

人に非難されても、さほど気にしない。いつも自分自身が大きな応援者で、大ファンだから!

 

 

つまりね、逆境の時、特に強くその底力が発揮される。

 

 

 

 

どうしたら、自分自身が好きと思えるようになるのか?

今日のメインテーマの、1個目だよ!

ずばり、結論から言っちゃう!!

 

 

①人からありがとうと、言われるようなことをした。 ←に対しての行動

 

②自分の容姿を自分で好きになれるように変えた。←自分に対しての行動

 

 

この2つを私はずっと続けてた。

 

 

①人からありがとうと、言われるようなことをした。 

 

はね、仮に、ありがとう!て実際に言われなくても良いの。

 

とにかく相手が喜ぶようなことをする。

 

いつもそれを探して、適切なタイミングでする。

 

続けていくと、どんどん慣れてくるよ。

 

自慢じゃないけど、私は、モテ活動を始めたばかりの頃は

 

「これでモテルなら、、!!」ていう煩悩の塊みたいな動機だった(笑)

 

つまり、相手のためじゃなくて、自分のためにやってたんだ。

 

だけど、結果的には、それでも結果はついてきたよ。

 

 

 

冷静に考えてみて?

 

☀内心の気持ちは分からない。だけど、いつも優しい言葉をかけてくれたり、優しくしてくれたり、楽しませてくれる人

 

☀内心は、相手のことが好き。だけど、優しい言葉はめったにかけないし、楽しませてはくれない人

 

この2つのタイプの女性がいたとしたら、前者がモテる!

 

だって、男性は、女性の内心の気持ちは分からないからだよ!

 

男性にとっては、行動が全てなんだ!!

 

自分が相手に、どれだけ良い影響を与えられるか。

 

ここにかかってる。

 

 必ずしも、良いかどうかは受け手の主観によるけれど、

 

それでも何もしないんじゃなくて、相手をよくみて、その人の喜ぶことを考えて、やってみる!!

 

デートしてたとしたら、その間のずーーーっと!解散するまで、いやその後も。

 

 

 

 

 ②自分の容姿を自分で好きになれるように変えた。

 

これはね、簡単に言って、身なりを整えるってこと。

 

自分の無理のない範囲で、自分の見た目を自分の納得出来る容姿にするの。

 

私は、こっちも大変だった(汗)

 

具体的には、服、メイク、ヘアスタイルだよ!

 

家では好きな格好で良いと思うし、楽なスタイルで良いと思う。

 

 

だけど、いざ、決戦のとき(お付き合いする人と出会えるかもしれない日)は、

 

髪の先から、爪の先まで、自分が納得するような格好でいた。

 

出かける予定がなくても、

 

自分の納得するヘアスタイルが出来るようになるまで、家で何度もヘアセットをしたし、

 

手持ちの服を着まくって、どの組み合わせがお洒落に見えるか研究もした。

 

今日は、決戦の日だ!ていうシュミレーションとして、フルメイクもした。

 

 

一度や二度じゃなく、何度も!何年も!!!

 

人から見たらバカみたいなことかもしれないけどね!

 

なんたって、とにかくモテタカッタカラ(笑)

 

 

 

モテ部員のみんなは、くれぐれも無理はしないでね!

 

冒頭にも言った通り、自分自身を大好きでいるために、

 

不幸を感じてたら本末転倒だから。

 

自分のできる範囲で、そして、少しずつ、、!!