料理が得意だとモテるのは本当?!

 

 

 

f:id:motelady:20210121181125j:plain


巷でよく言われるこの件!

 

料理ができる女性はモテる

 

 

これはね、あながち間違いじゃないよ

 

 

なぜならね、人はただ生きてるだけで

 

お腹が空くようになっていて、

 

食欲が湧くと何か食べたくなる

 

その、食べたい!という欲求を

 

満たしてあげられるからだよ!

 

 

最近じゃ、便利なお惣菜や、

 

ウーバーイーツみたいな宅配もあって、

 

特別、料理が出来なくても困らないよね

 

 

でもね、モテる人っていうのは、

 

人を喜ばせることができるひと

 

 

買ってきたものをテーブルに出されるのも嬉しいけど、

 

手作りの料理は、作った人の気持ちが入ってるんだ

 

そんな事ないって思う人もいると思う

 

だけど、目に見えないものを信じられる人は、分かると思う

 

作り手の気持ち、たとえば、真心とか、愛情とか、、

 

そんなものが入ってるんだ

 

 

 

作った人の気持ちが入ってる美味しい料理

 

 

 

誰にも真似できない、唯一無二のもの

 

だから、そこに価値がある

 

 

価値があるものだから、もらうと嬉しいんだ!

 

 

 

 

モテ活歴=料理歴の私がお勧めするまな板です✨

熱湯で煮沸消毒できて、曲がることも出来て

鍋に具材を入れるのも便利!